The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

さし苗&色々。

2014年06月06日

田植え時期が終わったというタイミングで、何やらいろいろ予定が入ってきました。

田んぼでは、さし苗作業を続けていますので、実に多忙です。

 

6時30分 起床 朝食

8時~12時 田んぼで作業

12時~13時30分 昼食と法人業務

13時30分~18時 田んぼで作業

19時~21時 夕食 家庭の時間

21時~24時 法人業務

だいたいこんななパターンで一日が過ぎていきます。

サラリーマン的には「働きすぎ」、農家的には「まだまだ働けるでしょ」って感じですかね。

 

他にも、地区の農事組合の集まりや除草作業。農協さんへの書類の提出。

あるいは、町内ソフトボール大会、グランドゴルフ大会など。なにやら予定が次々と。

もちろん、本社からの課題指示も来ています。たまには、スーツの仕事もあるような状況です。

そういえば、自分の住まいの周辺の草刈りもしないと、隣接した畑にご迷惑をかけそうだし・・。

 

田んぼ作業に多少余裕が出てきた分、そのほかの事が気になりだしました。

時間がたつのは、早いもの。あと4か月少々で、田んぼも収穫になってしまいます。

なんだか、休んでいる暇がないような。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → さし苗&色々。