The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

作業指示の難しさ・・。

2014年07月29日

育苗用のビニールハウスのパイプに錆防止のためペンキを塗る作業です。

単純なペンキ塗りなので、本社から来ていたスタッフに任せましたが・・・。

作業の指示がうまく伝わらなかったようで。

 

パイプをシルバー色で塗るわけですが

DSCF0556

地面すれすれまで丁寧に塗ってあります。

 

DSCF0554

こちらは、地面から20cm塗っていません。

 

同じ人が作業をしていたわけですが、作業の仕上がりがバラバラ。

たしかに「地面すれすれまできれいに塗る」とは言わなかったな。

 

やり直しで、もう一度塗ろう。自分でやればよかった状態・・・。

やっぱり、他のスタッフに指示を出すのは難しいですね。

 

 

~おまけの画像~

DSCF0553

ヒマワリ畑

 

 

トップページ → 農場ブログ → 作業指示の難しさ・・。