The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

水位調整がポイントなわけで。

2014年07月02日

今日もあぜ道を歩いていきます。

DSCF0358

稲の成長段階に合わせて水位を調整するわけですが、ここから水位を徐々に上げる段階です。

もちろん指導役の指導の下進めているわけですが、自分なりにも取り組んでいきます。

このような、排水装置の状態を調整したり、畔からの水漏れを確認したり、

毎日見ていても、見たりないような気持ちです。

 

そういえば、今日は変わったものを発見しました。

DSCF0361

なにか、ベリーのような実が枯れ草の上にまとまっておいてありました。

人間の仕業ではないですし、昨日は無かったような。なにかの動物の仕業でしょうか?解りません。

 

 

夕方からは、昨日に続き町内ソフトボール大会、今日は3位決定戦。

DSCF0363

両翼98M、センター122M、天然芝の町民球場。

素人目線ではプロ野球みたい・・・。

DSCF0364

ベンチもこんな感じ。

自分には、あまりにも不釣り合いな豪華球場が今日の舞台です。

GetAttachment

照明も入り、いいかんじにナイターです。

試合結果は、まぁそんな感じです。4位に入賞ということでね。

 

トップページ → 農場ブログ → 水位調整がポイントなわけで。