The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

メモリアルハウス浜野HPより

2014年08月09日

千葉県の葬儀社、かつThe北海道ファームの親会社、十全社には、

家族葬専用のメモリアルハウス浜野という式場があります。

今回はその公式ブログを拝見していての感想です。

HPはこちらです。 http://www.memorial-house.jp/

 

(宣伝コーナー)

さらにこのCM、まだまだいい感じだと思うんですが・・・。

http://youtu.be/hIM0Dcjiabg

北海道で流れている某互助会のCMにも引けを取らないかと・・・。

http://youtu.be/PoY81Pwx-AA

千葉テレビの甲子園予選大会の番組で放送していました。

かなり評判をよんだCM だったと自画自賛しておきましょう!

 

脱線しました。

そのブログでの、Tさんの奮闘に感じ入ります。

t02200165_0640048013027208973

千葉県の感覚ではご老体ですが、ここ栗山町では働き盛りの年代。

十全社のご本尊です。合掌。

 

The北海道ファーム担当の栗原は、毎日草刈りという戦いを続けています。

この写真はまるで「各員一層奮励努力せよ」と命じられているかのようなお姿です。

 

DSCF0563

そのThe北海道ファームの戦艦三笠=草刈り使用の軽トラック。

あぜ刈り使用の、powerd by HONDAを載せて、

今日も町道を爆走、対馬海峡いや田んぼのアゼへと向かいます。

 

DSCF0564

クボタの袋取りコンバインの袋を流用したシートカバーもお洒落な

ダイハツハイジェット アグリスペシャル!!熱中症対策の麦茶装備です。

 

さぁ、今日も草を刈りまくるぞ!!

と、言いながら除草剤の方が楽だし・・・。と思ったりしています。

「緑が敵に見える」けだし名言かな。

 

※日本海海戦に興味がない方には、わかりにくくてすいません。

トップページ → 農場ブログ → メモリアルハウス浜野HPより