The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

栗山町の美味しい野菜。

2014年08月16日

栗山町の美味しい野菜と書く、自分の文章表現力が乏しいことにもどかしさを感じます。

 

栗山町の野菜を食べると、「今まで自分が食べてきた野菜はなんだったのか」

「同じ野菜でも全く味が違う。美味しすぎる」という事になります。

例えば、カボチャ。

DSCF0796

昨日いただいきた「イーテイ」という品種のかぼちゃ。

かぼちゃの概念を変える美味しさ。

3歳児に「カボチャが好き」と言わしめる甘さ、濃厚さ、柔らかさ。

もはや、野菜というよりもスウィーツの部類の様です。

ただ、蒸かして食べるだけで全然違う美味しさ、味付けしないでも超美味。

昨年食べていただいた十全社のみなさんも大絶賛。今年も発送依頼が来ています。

※まだ、初物がようやくそろそろ出てきた時期なので、本格的に出てきたら送ります。

 

 

DSCF0797

あるいは、このトマト。

「栗山町の傑作トマト」まさに!そのとおり!

これが、味がもう全然違う。

しかも、新しい品種も次々に栽培していて、

今までにない美味しいトマトが続々と登場してきます。

写真で、紫とかオレンジ色がありますこういう品種なんです。

「シシリアン ルージュ」

「サンマリツァーノ リゼルバ」

「ルージュド ボルドー」

「トスカーナ バイオレッド」  などなど

いかしたネーミングの新品種が続々と登場するトマトたち。

まるでフェラーリのボディカラーみたいな表現。あるいはドカティのカラーというか。

さらには「アマルフィの誘惑」という魅惑的なネーミングの品種まで。

イタリア映画か・・・。試すか否か、その誘惑の味・・・・。

 

 

他にも、機能性成分のおおい「美肌トマト三姉妹」。

「コラーゲンの主成分プロリン10倍」

「健康に リコピン8倍」

「甘み フルクトース3倍」という三種のトマトの詰め合わせとか。

 

 

栗山町、魅惑的な野菜が多すぎるぞ。全部食べてみたい・・。

そして栗山町の美味しい野菜紹介をして皆さんに広めたいと思っています。

 

というわけで、千葉県の十全社本社との共同企画を計画中です。

栗山町で様々な美味しい野菜を生産直売をしている「湯地の丘自然農園」さんに

お話をいただいて十全社夏祭りで北海道栗山町の美味しい野菜の直売をして

栗山の美味しい野菜を、千葉でも皆さんにご紹介しようという企画です。

ぜひぜひ、お楽しみに。詳細はかたまり次第、当ブログ、十全社ブログ等で。

 

ちなみに、美味しい野菜を待ちきれない食いしん坊の皆様には

湯地の丘自然農園さん  http://www.shizennouen.com/ で直売所や直接通販もできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 栗山町の美味しい野菜。