The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ツンデレ機械・・。

2014年09月30日

ロールベーラーの事ですが「ツンデレ」なんです。

大の大人が4人ふりまわされています・・・。

DSCF1246

機械の下を覗き込む本社営業サポート課より応援に来た農家の息子、I塚さん。

 

調子よく動いているときは素晴らしい仕事ぶりで、

このまま全部の田のワラを出すぞって感じなんです。

ところが、ちょっと負荷がかかると途端に安全装置のビスを壊して止まるんです。

そのビスを入れ替えるのに15分・・。機嫌が悪いととても手がかかります。

 

しかもそのビスの規格に合うものが近所で売っていないので、

今日は札幌のビスの専門店まで走りましたよ。往復3時間弱・・・。

 

これで明日からは機嫌よく働いてください。ロールベーラー様。

やっぱり名前を付けてあげないといけないのかもしれない・・・。

例えば・・・(もちろん女性の名前で)。

トップページ → 農場ブログ → ツンデレ機械・・。