The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

冬支度を急いでいます

2014年11月10日

DSCF1583

クボタM-1除雪仕様

 

朝夕寒くなり、雪が降る時期が近づいてきました。

という事で、冬の支度を急いでいます。

写真の様にトラクターにフロントのバケットをつけ、

除雪できるようになりました。

中型トラック以上の大きさ。運転席からバケットも見えない。

「こんなの運転できるのか自分?」

なんだか除雪中にぶつけそう・・・。

「雪をどかしているうちに、地面に穴を掘っていたりして」

とは、指導役の弁。さもありなん ですね。

 

ほかにも薪割り、雪囲い、諸設備の水抜き、屋外の片づけなどなど。

「軽油は、冬用と夏用がある」という事も初めて知りました。

しかも、夏用軽油を車両に入れたままにすると燃料が凍りつき

車がつかえなくなるそうです!初めて知りました・・・。

車も冷却水や、ウオッシャー液など色々面倒見ないと・・。

そうだ、ユンボや運搬車は大丈夫なのか?

 

ここの所、作業が盛りだくさん。農作業が終わってものんびりできない・・・。

 

 

 

~十全社のみなさんへ~

DSCF1584

今回は、噂のあの野菜をプレゼント!!

 

 

トップページ → 農場ブログ → 冬支度を急いでいます