The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

道具は基本

2014年11月01日

北海道の農作業ってトラクターなどの機械の印象が強いですが、

もちろんさまざまな道具も使います。

 

DSCF1541

スコップ、鎌、はさみ、ハンマー、ペンチ、レンチ・・・・。

The北海道ファームにもたくさん道具があります。

やっぱり何の仕事でも「整理整頓は基本」でしょう。

 

という事で。

DSCF1540

今日は、棚を作っています。

廃材の木材の山から使えそうな木材を選んで

必殺現物合わせ!で棚を作っていきます。

 

DSCF1542

見事!農業用コンテナを利用して整理整頓できる棚が完成!

中古の材料を利用して、材料費はほぼ0!ネジ代だけ。

経費節減。自画自賛。

 

あとは、コンテナを買い足して道具を分類収納して

各コンテナごとに内容を書いた名札をつけて。

色々なスタッフが作業に入るので

誰でも使えて片付けられるようにしておかないといけません。

 

おまけ

DSCF1527

北海道のカラフルなじゃがいも。

「インカパープル」「インカレッド」もう一個なんだっけ?

味?意外にふつう・・・。男爵系な感じとか・・・・。

たぶん自分にジャガイモを食べ分ける鋭い味覚がない。