The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

コンバインのメンテナンス

2015年01月20日

Q、突然ですが、下の写真はなんでしょうか?

DSCF1979

A、コンバインです。

もちろん、自分でバラしている訳ではないですよ。

 

The北海道ファームの所有するコンバイン、

稼働時間からみてメンテナンス時期だという事で

メーカーさんに点検に出しました。

車体から色々と部品をはずした状態で

必要なメンテナンスの説明を受けてきました。

安くはない費用が掛かりますが、

まだまだ機械を使うためには、大規模なメンテナンスも必要です。

メンテなしで使用して、作業適期に故障なんていうのも

大問題になりかねません。

 

しかし、機械関係の経費が予想以上にかかりますね。

でも、機械がないと仕事にならないわけで・・・。

コンバインの仕事を人力で考えたら何十人分も働いているから・・・。

 

 

トップページ → 農場ブログ → コンバインのメンテナンス