The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

暴風雪

2015年01月08日

昨日の夕方からここ北海道栗山町でも暴風雪になりました。

夕方暗くなり始めると、雪と風で視界が極端に悪くなり、

50m先も見えない状態になることも。車の運転も非常に危険。

 

そんな中。

DSCF1919

すごいぞ!栗山町の郵便局の配達員さん。

確かに、チェーンも巻いてたし、スパイクタイヤかもしれませんが・・・。

そもそも、寒くはないのか?という疑問も。

こういう方のおかげで、The北海道ファームにも郵便が届けられるわけで。

その仕事ぶりには、頭が下がります。

 

で、暴風雪の一夜が明けて会社に来てみると。

DSCF1920

おそらく風がふきつけていた事務所入り口がこの様子。

もちろん、足元も吹き溜まり。ひざまで雪で埋まります。

 

当然、事務所の中に入りたいわけですが

除雪しようにも道具がこの中にある間抜けな状態・・。

ついでに、鍵穴に雪が入ったのか、凍りついて、

鍵が鍵穴に刺さらない状態。

 

 

なんだか、出勤して仕事を始めるまでが大変でした・・・。