The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

芽がでた!

2015年04月23日

じゃん!

DSCF2503

一番最初に種まきをした育苗ハウスが、芽を出し始めました。

ちいさなちいさな芽が出てきただけですが、実にイイです。

 

稲が無事に育つか、心配しつづける日々を過ごしていますが、

なんとかここまで来ました。

この後どんどん芽が出て、きれいにそろってくれるはずですが、

まだまだ、心配する日々が続きます。

 

 

~読者からの質問コーナー~

前回の種まきのブログ記事を見ていただいたT氏からの質問です。

DSCF2487

Q なんか、モミの数が少なくない?

A そのとおりです。モミの出が悪くて調整するときに写真を撮りました。

この後、調整して4粒平均を目指しました。はい。

写真一枚から、このような質問をするなんて、さてはプロ農家ですね?