The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

中古農機展示即売会

2015年06月23日

北海道で本格的に農業に取り組まなければ、

こういう催し事があることすら知らなかったと思う中古農機展示即売会。

 

岩見沢で行われたので、見に行ってきました。

DSCF3055

トラクターがずらりと勢揃い!ほかにも、田植え機!作業機!

草刈機!ベーラー!播種機!などなど。

大きなものから小さなものまで色々ありました。

 

写真は、個人的に 好みな古めのトラクターコーナーです。

DSCF3056

この、鉄板そのものにメーターがついてるインパネとか、

機械感むき出しの鉄のレバー、細いフロントタイヤ。いい感じですね。

クラシックカーを彷彿とさせる感じがGOOD!

ファームの作業には、基本的に不要なので完全に興味で見ているだけ。

 

 

それはさておき、現実的にはこんな物を購入。

DSCF3076

中古のチェンソー・・・。

薪ストーブを使っているので、そこそこパワーのある物が入用だったので。

中古で、稼働時間も少なそう。いい買い物だったと思う・・・。

トップページ → 農場ブログ → 中古農機展示即売会