The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

雰囲気づくり

2015年06月03日

The北海道ファームの事務所です。

DSCF2973

何か、変わったと思いませんか?

気が付かない・・・?

 

そう、門柱というか丸太の柱がたちました。

The北海道ファームの事務所の敷地の入り口に

左右一対で柱をたてて、看板をつけよう計画のまずはじめ。

柱が立ったんですね。

DSCF2960

「わかりにくい」確かに写真で見ると

いまいち雰囲気が伝わりませんが実物は、結構立派な感じです。

チークオイルなどを塗ってあげるともっと雰囲気が出そうです。

 

 

しかも、この柱は今The北海道ファーム事務所がある場所に

以前建っていた古い倉庫を解体した時にとっておいた古材です。

DSCF0413

 

そのため、柱に写真のように切込みが残っています。

DSCF2963

もともとは、昔ここで農家をしていた方が

倉庫を建てるために山から切り出してきた丸太。

倉庫の柱として長年使われてきて、

今The北海道ファームのシンボルとして再活用。

丸太自体にも経年の味が出ていますし、ストーリー性もイイですね。

ほかにも、結構古材があるので少しづつ活用して雰囲気づくりをしたいものです。

 

 

ちなみに今の所トーテムポールは、目指してません。

彫刻はしないで、丸太の風合いを楽しむつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 雰囲気づくり