The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

コンバイン1日3台。

2015年09月24日

収穫期で多忙になると更新されなくなるのが 農家ブログの特徴です。

明日から収穫です。→しばらく更新されず→収穫出荷おわりましたというパターンは、

いろんな方の農家ブログに共通の傾向です。

たまに雨が降ると、作業中断の記事が出ることもあります。

 

さておき。

DSCF3923

すごい朝もや。視界不良で運転しにくいです。

こういう日は、晴天になって作業がはかどる場合が多いです。

 

という事で、本日1台目のThe北海道ファームのコンバイン、

クボタAR快調に動いています。

DSCF3867

この後、事件発生!コンバインの故障!稲刈りストップ!

 

もちろん、修理の手配はしましたが、

稲刈りを中断するわけにはいきませんということで、

DSCF3930

The北海道ファームの秘密兵器投入(苦肉の策)。

本日2台目のコンバインクボタR1。クラシカルな角形ボディのコンバイン。

少々古いですが、現役復帰で頑張ります。

 

そうこうするうち代車が到着。クボタの対応の早さに感心します。

DSCF3935

本日3台目のコンバイン。代車のクボタWR。

 

結局は、一日に3台のコンバイン。ほとんど試乗会状態。

ある意味 貴重な機会です・・・・。

性能差とか、付属機能の差とか。面白いといえば面白いようですが・・・。

 

いや、こんな事より正規のコンバインが順調に動いてくれるほうがいいです。

あぁ無事に稲刈りが終わってほしい。無事が一番・・・。

 

トップページ → 農場ブログ → コンバイン1日3台。