The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

The北海道ファーム 初のTV撮影

2015年10月17日

The北海道ファームに北海道テレビのテレビ撮影が来ました。

ONちゃん!6チャン!HTB!です。

 

HTBの夕方の情報番組で「イチオシ!」という番組があります。

その中で、「困っている人をお手伝いする」という企画があり、

そのコーナーに、The北海道ファームがでます。

そう、The北海道ファームの作業を手伝いに来てくれたんですよ。

 

The北海道ファームが「困っている」といえば、田んぼのワラだし作業!

ここ数回ブログでも書いていますが、今年の秋の多雨で田んぼが乾かない、

ワラも乾かない、機械も壊れるというような状況で田んぼのワラだしが進まず困っていました。

 

そこで、HTBイチオシから高橋アナウンサーが助けに来てくれました!

DSCF4097

じゃん!赤いつなぎの方がHTB高橋春花アナウンサー!

ロールベーラーを操る林社員のお手伝いでワラの整理をしていただきました。

 

水浸しの田んぼで、泥だらけになりながらワラと格闘する高橋アナウンサー。

途中、豪雨で作業中断を挟みながら夕方まで1日お手伝いいただきました。

頼んでおいて申し訳ないですが ドロドロの田んぼでの過酷な作業。

しっかり働いていただいたので、大変だったと思います。

 

 

DSCF4098

最後に、The北海道ファームのお米で作ったおにぎりを

お礼に召し上がっていただきました。「おいしい」と言っていただけてよかったです。

 

1日かけて作業&TV撮影をしましたが、TVクルーの皆さんの仕事ぶりに感心しました。

作業をしていただいた高橋アナは、もちろんですが

スタッフの方も水浸しの田んぼで重い機材を担いで撮影したり、

突然の豪雨に自分が濡れても機材を守ったり、大変そうでした。

 

放送予定日は23日です。もちろん私栗原もTVに映ります。

いつもお世話になっている近所の粒里さんも、映る予定です。

どんなVTRが出来上がって放送されるのか。とても楽しみ。皆さんもよかったら見てください。

 

PS 北海道のTV局なので千葉県では見られないと思います。残念・・・。安心?

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → The北海道ファーム 初のTV撮影