The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

いよいよ冬が来ました?

2015年12月26日

今年は、異常に暖かいThe北海道ファームのある栗山町。

さすがに、12月の末になって、少し気温が下がってきました。

今日は1日のうちで気温がプラスになることがない真冬日になりそうです。

 

田んぼにも昨晩からの雪で15cm程度の積雪。

さすがに、この辺で根雪になっていくと思います。

DSCF4693

 

事務所周辺も雪景色。

DSCF4694

 

鹿?の足跡が残っていました。

DSCF4692

裏山に住んでいる鹿、雪に誘われて散歩でしょうか。

 

事務所に入ってみると

DSCF4689

ストーブの室内温度表示がマイナス6℃。

机上では、缶コーヒーが凍ってた・・・。最近暖かいから油断していました。

水とコーヒー成分が軽く分離しているのでおいしくない。融けるまで待てばOKなんですけどね。

 

 

今シーズン初、マキストーブに点火。

DSCF4695

少しばかり手間がかかりますが、暖かさはかなりの物。

上のヤカンがミスマッチですが、こんど鉄瓶をもらえることになっているので

そうなったら雰囲気がさらにUP!すると思います。

 

マキストーブ&鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーを入れるとまろやかでおいしいんです・・・。

すいませんウソです。やったことありません。缶コーヒーで充分OKなタイプです。

 

とにかく、だんだん冬らしくなってきました。除雪の日々が始まりそう。

でもまだ、極寒の倉庫内作業が残っている・・・・。明日にしようかな・・。

 

 

 

 

~最後に、本社向け業務連絡です。~

 

冬期間で寮が空いています。いつでも宿泊可能です。

家族と、友人と、あるいは一人?北海道レジャーの拠点に使ってみてはいかがでしょうか。

千歳空港から車で45分。近所に温泉、スキー場多数あり。雪まつりの札幌も1時間。

 

LCC利用+寮に宿泊で、超低予算で冬の北海道を満喫!

 

もちろん、ファームで仕事をする必要はありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → いよいよ冬が来ました?