The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

北海道水芭蕉米ギフト 好評販売中

2016年01月21日

The北海道ファームの北海道水芭蕉米ギフト。

千葉県の十全社でお葬式向けのギフト商品として販売を開始して約1か月がたちました。

おかげさまで何とか販売も軌道にのりはじめてきたようです。

 

そこで実際に、現場をみてきました。

1451458711063

十全社の自社で保有する葬儀場の受付の様子です。

手前が受付カウンター、お葬式に行くとお香典を出して名前を書いたりするところです。

その奥の物置スペースに、白い紙袋に入った北海道水芭蕉米ギフトが並んでいます。

 

取り出して、拝見してみるとこのようになっています。

1451458749273

紙袋の中に、ご会葬御礼の文章を印刷したカードとお塩、

そして北海道水芭蕉米ギフトが入っています。

 

お葬式の現場では、こんな感じになります。

2015_1230_14591300

※プライバシーの関係上、モデルを使用したイメージカットです。

 

お葬式にお悔やみに来ていただいた方への、

心を込めた御礼の品物としてご利用いただいています。

 

いままでは、返礼品として日本茶を中心としたギフトがよく利用されていましたが、

日本茶を茶葉の状態から急須で入れて飲むという家庭が減ってきたので、

お茶に変わる返礼品として利用できるギフトはないだろうかと、相談されることも多いそうです。

そんな時に お米であれば、どの家庭でも確実に利用していただけるお品物とご案内し、

かつ北海道米のおいしさへの市場評価が高い状況を追い風に、

この北海道水芭蕉米ギフト、大変喜んでいただけるそうです。

 

十全社グループとしても、自身をもってお客様にお勧めできるという事で

DSCF4736

仏事関係のインフォメーションコーナーのなかに

DSCF4737

北海道水芭蕉米ギフトの紹介コーナーを作り、ご紹介いただいていました。

実物の稲穂の飾りがGOOD!ですね。

 

ここ数年、毎日毎日色々なことがあって育て上げたお米が

実際にお客さんのもとへと届けられているのを見ると、

とてもうれしいですし、ホッとします。感動するというか。

言葉では言い表せないものがありますね。感無量。

 

農場のプロジェクトがはじまっって数年、公私ともに色々な方のお世話になり

おかげさまで、北海道水芭蕉米が好評をもって販売できています。

ほんとうにありがとうございます。

 

北海道水芭蕉米が、商品としてお客様にわたり始めたという事は、

ここからが本当に北海道水芭蕉米にとっての勝負になります。

お客様の声、市場の評価を真摯に受け止めて、より一層の努力をしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 北海道水芭蕉米ギフト 好評販売中