The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

雪中出荷作業

2016年03月05日

北海道水芭蕉米の出荷予定日になると、吹雪が・・・・・。

DSCF4945

せっかく、融雪促進剤を撒いたハウスも、また雪が積もっています。

 

雪が激しいから出荷しませんという訳にはいきません。

除雪をして、トレーラーが入れるようにして、集荷の用意もたいへんです。

DSCF4946

コンテナを積んだトレーラーが到着しました。

強風と雪、気温はマイナス3℃位なので、そんなに低くないはずですがt

とにかく、吹き付ける風と雪が顔にあたって、痛い!

作業で、ドアノブとかシャッターなどの金属部分に触ると、

手袋が凍りついてしまうほど・・・・。

 

それでも何とか積み込みを進めていきます。

DSCF4510

※注 作業中に写真を撮る余裕がなかったので、以前の出荷時の写真です。

 

今回の出荷のお米約4.5トンを積み込んでトレーラーが出発していきました。

DSCF4947

出荷後、H社員がポツリ。

「出荷のときは、決まって吹雪だね。今回も、前回も・・・・」

 

確かに・・・・。

DSCF4943

夕方には、晴れてきたし・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 雪中出荷作業