The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

作業進行中の続き

2016年11月04日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

先日、作業は続くという事で終わったこの作業。

dscf6927

この段階では、全然何をしているのかわからない状態でしたが、

 

dscf6945

こんな感じで作業が進んできました。

単管パイプを使用して、何やら足場のように組み上げています。

 

dscf6942

赤レンジャーと青レンジャーは、結構几帳面なようで、

水準機を 使用して各パイプの垂直、水平を 調製しながら組立ています。

「この、垂直、水平が大事なんだ!」と言っていました。

 

dscf6953

なんとなく、全体像が見えてきました。

 

さて、何を作っているのでしょうか?

 

正解は、次回に発表します。

 

 

寒い中、吹きさらしの所で風に吹かれながらの作業は、大変です。

夕方も、4時過ぎには暗くなるような状態なので、効率よく仕事をしないとすぐ暗くなってきます。

季節が、変わってきたことを実感します。だんだん冬が近くなる~。

なんだか、雪がないこの時期が一番寒さを感じます。まだ体が慣れていないせいもあるんでしょうね。

 

トップページ → 農場ブログ → 作業進行中の続き