The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

十全社グループ 忘年会へ

2016年12月16日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら 真面目にお米を作っています。

 

The北海道ファームは、千葉県の葬儀会社、十全社グループの一員です。

グループには、生花部門の花工房スラタン、料飲部門の花穂’、便利屋部門の生活サポートセンターがあり、

さまざまなシーンで、地域の皆様にお役に立つようお仕事をさせていただいています。

 

その十全社グループの忘年会が、今年は千葉県木更津市にて行われました。

という事で、北海道から飛行機でひとっ飛び、木更津市へ行ってきました。

dscf7386

木更津駅前、気温約10℃、もちろん雪がない。暖かい・・・・。なんならコートが暑いくらい・・・。

マイナス気温の栗山町から、わずか数時間で季節がぜんぜん違いますね。

 

ちなみに、どこにっても田んぼが気になるお年頃。

dscf7391

車窓からの田んぼ。

やや、水が溜まっています。いいのかな~?

雪が無いから、秋に起こせば、春までに稲わらが分解してよさそうだけど?

いや、1月に起こして、田植え後に稲わらが堆肥的に効いてくるようにするのか?

と、まぁ余計なお世話な事を考えつつ移動しています。

 

さて、今年もにぎやかな十全社グループ忘年会。

dscf7377

ざっと会場に100人弱でしょうか。

もちろん、仕事の性質上やむなく仕事中で欠席のスタッフもいるので、

全員出席とはいきませんが、かなりの大人数・・。

北海道に来て、早数年、だいぶ新人さんも増え始めて会うスタッフも多数でした。

 

dscf7376

お約束のこの方も登場!

総勢五組が素晴らしい宴会芸を披露して、大変盛り上がりました。

僕クリハラが、なぜか舞台に呼ばれ、P太郎さんと口づけを交わす事になったのか、謎です・・・・・。

久しぶりに会う方も多く、色々と話も弾む会でした。

 

ここにいる皆さんが、千葉でThe北海道ファームのお米を箱詰めして、販売しています。

この皆さんが、自信を持ってThe北海道ファームのお米を販売するためにも

ますます、おいしいお米作りをレベルアップさせないといけないなと、思いを強くしました。

さぁ、来年も楽しい忘年会ができるようにThe北海道ファームも

また一年、しっかりがんばらないといけませんね!

 

 

なお、もう一人のThe北海道ファーム林社員は、

dscf7370

かわいい家族のため、やむなく欠席。残念です。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 十全社グループ 忘年会へ