The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ただいま動画のテスト中

2017年03月13日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

今年の耕作から、The北海道ファームの様子を動画で配信するという

試みに取り組んでいくことになりました。

 

 

と、いう事でテスト動画の公開です。

 

手順としては、ビデオカメラで撮影→PCで編集→YouTubeにUP→ブログに貼付と、

試行錯誤しながら、やってみました。

多分これで、皆さんに動画を見てもらう事ができているはず・・・ですが、どうでしょう?

 

「もっと簡単な方法もあるのだろうか?」

「最近の若者は、こういう作業が当たり前のようにできるんだろうね~」

「動画の編集ソフトがいるのか?」

 

おじさんたちが、PCやスマホ、タブレットを覗き込んで

「あーでもない」「こーでもない」と悪戦苦闘する事数時間。

 

要領よくできるように、もう少し検討が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → ただいま動画のテスト中