The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

気になるマーク

2017年04月03日

2016モンドセレクション金賞受賞の「北海道水芭蕉米」を作っている

The北海道ファームです。→詳しくはこちら

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

The北海道ファームのある栗山町。

実は、ふるさと納税で頑張っています。

ふるさと納税を するともらえる返礼品のラインナップをみると。

メロンやお米など農産品もバリエーション豊かにそろっています。

 

クリハラがみていると、「あの人の作ったメロンだな~」とか

「やっぱりお米は、杵臼ファームですね。」とか、生産者の方も思い浮かんで面白いものです。

ちなみにおすすめの返礼品は?と問われれば、

「○○ですね。なぜなら生産者が~で、作り方はで~、人柄はこんな人で~。

最近は~、ちなみに~。 」と、延々説明がつきないので、興味があれば個別相談ですね。

 

で、なんで突然、栗山町ふるさと納税について書いたかと言うと、

マークが気にいったからです。いい感じ。

キャッチコピーも「栗がキニナル」 イイッ!

 

栗山町で、栗を作っている栗原としては、かなり気になる感じのマーク・・・・・。

家紋にしたいくらい・・・・。

やっぱりデザインの良さは、大事だと思います。

 

 

なお、栗山町のふるさと納税は以下のサイトで詳しくご確認ください。

あなたのふるさと納税が、栗山町農業を盛り上げます!

ナイスなお礼ももらえて、いいですよ。

北海道栗山町ふるさと納税サイト

栗山町ふるさと納税特設サイト

マークを 引用しましたが宣伝に免じてお許しを。

 

いや~いいマークですね。

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 気になるマーク