The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

コンテストからプレゼント

2017年12月13日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

さてThe北海道ファームに 日本一おいしいお米コンテストからプレゼントが届きました。

優良金賞の賞状です。大きくて立派な賞状を いただきました。

 

さらに、副賞も。

山形県庄内町の特産品の詰合せも いただきました。

注目は、お米です。

「お米を作っているのに お米をもらってうれしいの?」

そう、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

いただいたお米が 注目の新品種なんです。

 

山形県から平成30年秋の本格販売を前に

試験販売中の新品種 「雪若丸」です。

※山形県HPより

 

実は、僕は The北海道ファームでお米を作っていながら、

自社栽培のお米は、試食程度にしか食べずに

全国のおいしいと言われるお米を、色々食べています。

こういう新登場の、注目品種を食べるのは、

勉強にもなるし、やっぱりうれしいですよね。楽しみです。

 

 

という事で、おいしいお米コンテストから立派な賞状をいただいたので

いきおいで、優良金賞受賞米おぼろづきの商品を試作してみました。

もちろん、お米はコンテストに出品したお米と全く同じおぼろづきです。

2合パックを5本詰めあわせてみました。

 

こんなチラシも入れて、受賞米を全力アピールです。

 

今のところ、The北海道ファームのあいさつ回り用に使おうと思っていますが、

実際の商品としても、販売してもいいかもしれません。

あまり、お米の在庫量が無いのがネックになりそうですが、

商品企画担当部署に 相談しておこうかな。

 

 

~お知らせ~

第11回日本一おいしいお米コンテストにて

優良金賞受賞の おぼろづきが購入できる

The北海道ファーム製品の通信販売サイトはこちら。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

※コンテスト出品米が、商品に含まれているか、

順次切り替え中なので、注文時お問い合わせください

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → コンテストからプレゼント