The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

さようなら ユニック 

2018年04月13日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

今日は、ほぼ社内向けのお知らせ記事です。

The北海道ファームで 活躍していたこの車。

㈱十全社の社名入りのユニック車。

10年位前に グループ本社の十全社で購入して

墓石!関係の工事で、使われていた車輛です。

多分、100基以上 お墓の工事に関わっていたはずです。

 

数年前から、The北海道ファームの農場に転勤?になって

稲刈り時には、モミ満載の鉄コンテナを積まれたり

 

時には、機械を積まれたり、完全に農作業用トラックとして

第二の配属先で頑張っていました。

が、諸事情により、この春でついに引退という事になりました。

 

さっそく、地元のトラック買い取り業者さんに来ていただきました。

ユニック部分から、全身をくまなくチェックされて、

買い取り価格の査定を 出してもらいました。

 

結構、使い古したようにも思いましたが、意外に高い価格で買い取りが決まりました。

ユニックの場合、車体本体、ユニック部分など、バラバラに需要があったり、

海外からも引き合いがあったり、結構な金額になる事が多いそうです。

 

長年 十全社グループの事業で役割を果たしてきたユニックですが、

この春で、さようなら。お別れです。ありがとうユニック。

 

 

~お知らせ~

日本一おいしいお米コンテスト優秀金賞受賞のお米。

The北海道ファーム製品の全商品は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

トップページ → 農場ブログ → さようなら ユニック