The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

GWの農場の様子と とんかつラーメン問題

2018年05月04日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

先日種まきをして育苗用ハウスでお世話をしている苗です。

順に芽を出して すくすく育っています。

毎年、きちんと芽が出るか心配しますが、今のところ発芽は順調です。

ちょっと、夜間の気温が低い日があり影響もありましたが、

今後は気温も上がってくる時期なので 大丈夫でしょう。

 

こちらは、にわとりの様子。

「GW?なんだそれ?」

天気が良い日は 放牧場で走り回っています。

飼育上の悩みは、放牧場に草の芽が出ても、

すぐににわとりに食べられてしまい、地面に草が生えない事です。

「草が大きくなるまで待てばたくさん食べられるよ」と、

にわとりに言っても聞きませんね。

 

今年は、GW中に 雨が降る日があって少し作業がストップしたので、

休日気分を味わうために 近所に出かけてきました。

とんかつラーメン(味噌)!

斬新!出かけた先のごはん屋さんにありました。

未知の物に挑戦する心を大切にするために

新しいメニュー開発を応援するために 食べてみました。

・・・・・・微妙。

とんかつもラーメンも好きですよ。

組み合わせメニューなカツカレーは、おいしいですよ。コロッケそばも好きですよ。

しかし、このとんかつラーメン(味噌)は、こうする意味が良くわからなかった。

とんかつラーメン(塩) 、とんかつラーメン(醤油)の方が 正解なのかもしれません。

ともあれ希少なメニューなことは、間違いないので

話のタネに 食べてみるのもいいかもしれませんね。

 

~お知らせ~

現在のThe北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → GWの農場の様子と とんかつラーメン問題