The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

JIMOTOTE 栗山町版 届きました。

2018年07月22日

水芭蕉の咲く清らかな水で育てた「北海道水芭蕉米」と

安全安心な北海道産のエサで育てた「日本一しあわせなにわとりの玉子」を生産している

北海道栗山町のThe北海道ファーム、栗原です。

稲作と養鶏で循環型農業に真面目に取り組んでいます。

 

JIMOTOTEという北海道の各市町村をテーマにしたデザインのトートバックがあります。

4か月ほど前に、そのJIMOTOTEの栗山町バージョンを つくろうという

クラウドファンディング企画があり、目標金額を 達成していました。

 

そのJIMOTOTE 栗山町バージョンが完成し、手元に届きました。

もちろん栗山町を デザインモチーフにしています。

小林酒造の酒蔵、谷田製菓のきびだんご、栗の木ファーム

生育の東減とされる国蝶オオムラサキ、そしてもちろん栗山町の栗。

 

よくまとまったデザインですね。

個人的には、サラサラレッドのタマネギとか、メロン、

The北海道ファームも生産しているお米のような農業モチーフも、

入れてほしかったなと思うのは、農家だからでしょうか。

ついでに、あのラーメンとか、食べ放題の焼肉とか、スナック街も、

夕張鉄道の新二股駅の駅舎なんかもいいし・・・・まぁキリがないですね。

 

そして、おまけに付属するのが、このバッチ。

北海道179市町村応援大使で栗山町を担当する選手のバッチです。

 

他の市町村バージョンも色々あって、

JIMOTOTEのHPを見ているだけでも楽しいですね。

観光に出かけた先の、おみやげにもいいような気がします。

 

なお、栗山町バージョンは、クラウドファンディング企画なので

いまから購入は、できないようです。

そうなると、使うのがもったいない気もしてきますね。

 

~お知らせ~

The北海道ファーム製品の購入は、こちらから。

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → JIMOTOTE 栗山町版 届きました。