The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ステークスホルダー

2014年04月10日

ステークスホルダーとの関係が企業にとっては大切です。

(少々、カッコよく言ってみました)

 

本日は、旭台地区の会合に出席させていただきました。

神社の神主さんが来られて、無事故と豊作祈願の祝詞をいただき、代表の玉ぐし奉奠。

非常に大切な行事でした。春季例大祭ですね。

旭台地区の皆様に励ましのお言葉もいただき、ますます身が引き締まる思いです。

 

直会は、豆腐に揚げに煮干し、日本酒。何やら儀式性の高い飲み食いです。

地域の大切さは、もともとの葬祭業でも同じですが、やっぱり大事。

地域社会つながりが、あることで、自身の存在があるわけです。(この3行は十全社向けメッセージ)

 

午後からは、作業用品の買い出しに行き、農作業用のトラックの車検の件で車屋さんへ。

その後、お世話になる農業共済さんへ。

農業共済の加入手続きや制度の概要について、いろいろお話しいただき大変勉強になりました。

教えていただくことばかりで、恐縮です。

 

明日から子供が幼稚園に通うように、なりました。

ますますステークスホルダーが増えていきますね。

 

なお、ステークスホルダーを日本語にすると利害関係者とされています。

言葉の意味はそうですが、The 北海道ファーム のステークスホルダーは、

利害なくすべてのお会いする方だと思っています。

 

僕の筋肉痛が一番のステークスホルダーかもしれないですが・・・・・。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → ステークスホルダー