The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

栗山町に到着しました

2014年04月06日

The 北海道ファーム の 栗原です。

ようやく北海道栗山町に到着いたしました。

本当に大変な道のりでございました。

大洗からフェリーで苫小牧まで移動しましたが、三回目の乗船にて初めての船酔い。

正確には飲み過ぎての二日酔い+船酔いと言いますか。

出発前日に午前2時まで荷物の積み込みをしていた影響か・・。

夫婦そろって船酔いで苦しむ中、一人元気な三才児の息子は船内を歩き回り、

「お腹すいた」 (→パパは水飲んですら気持ち悪いんですよ)とか

「絵本を読んでくれ」 (→パパは下を向いて字を読むと、気持ち悪いんですよ)とか

普段どうりに元気に活動をしていました。

「気持ち悪くないの?」と聞くと「パパが寝てるから面白くない」とか。

なんか、すでに3歳児の息子に負けた気分。面目ない状態に・・・。

???????????????????????????????????????????????????????????????

なんとか到着した栗山町の拠点です。夜なので室内写真でごめんなさい。

千葉県では考えられない広さの豪邸(北海道では一般的な家)に荷物を運びこみ、

ダンボールの中で生活がスタートしました。

よく見ると返礼品のダンボールなのが十全社風ですが。

さぁ明日から農作業も始まります。まずはお米の苗用のビニールハウスの準備から。

 

そうだ、作業着はこのダンボールの山のどこにあるのか。探し出さないと。

早く片付けないと大変ですね。

 

トップページ → 農場ブログ → 栗山町に到着しました