The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

天候が荒れています

2014年06月13日

12日から雨と風が強い状態で、天候が荒れています。

 

そんな中、12日は朝から農事組合の草刈り作業(この時はまだ小雨程度でした)。

その後、雨が激しくなってきたので、農作業はやめにして、札幌へ行きました。

 

まずは、書類関係のお手伝いをお願いしている司法書士先生の所へ。

用事を済ませて、その後大型書店へ。なかなか書店へ行く機会もないため、

自分の楽しみの本も欲しいと思いながら、まずは仕事上必要な農業書のコーナーへ。

 

北海道の大型書店は農業書が充実していて、どの本が良いか選ぶのも大変です。

(農業書は発行年を確認しないと、記述が古すぎて参考にならないケースが多いので)

それでも何とか稲作技術参考書を2冊、農業経営参考書を2冊、計4冊を選び出し購入。

この4冊を読まないといけないという事は、趣味の読書は出来ないという事で自分の本は購入せず終了。

 

結局、仕事の事しかできない札幌行でした。

せっかく、北海道にいるのに仕事に専念しすぎで、たまには観光をしてみたい栗原です。

 

トップページ → 農場ブログ → 天候が荒れています