The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

作業が遅れすぎ・・。

2014年08月02日

暑い!暑い!暑い!

北海道とはいえ、30℃オーバーの夏です。

さすがに、町内の農家のみなさん昼間の作業は控えているようです。

 

The北海道ファームも、昼間の作業を控えたいところですが、

作業がかなり遅れているので、昼間も作業をしています。

DSCF0565

町内の田んぼを見渡しても、アゼの二番草(今年二回目に草刈りするような草)を

刈っていないのは、The 北海道ファームだけに見えます。

さすがに、まずい・・・。慌てて草刈りを進めます。

と、言っても刈るべき時に刈っていないので、草も成長しているしはかどらない。

あせれども、進まず。参ったね。とにかく、「やるしかないからね♪やらなきゃダメなのよ♪」です。

 

やはり、千葉の本社に行っていたことの影響が大きくて・・・。

考えてみると、お米の作業は4月~10月の半年勝負なので、

1年分の仕事を、6カ月でしないといけないんですね。

という事は、1週間の作業ストップは、通常会社で言えばの2週間の作業ストップに等しいわけで。

次からは、作業期間中の出張は、よほど考えないといけせんね。

 

 

~今日のおまけコーナー~

DSCF0558

町内のスーパーで売られていた逸品。

松前 本まぐろ 船上活〆海水処理

本州なら高級寿司屋にしか出てこない庶民には手が出ない逸品。

DSCF0561

松前産 = 大間の対岸なので魚としては一緒です。

国産、近海、生の本マグロ。すごすぎる・・・。

※千葉で生マグロと言えばバチマグロです。それでも高級ですが。

これは、買いです。買わなきゃダメです。

DSCF0560

しかも半額。はい、即買いです。美味しいマグロ。

 

 

北海道の食生活。豊すぎます。

十全社のみなさん、三崎で冷凍マグロを買っている場合ではないですよ・・・。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 作業が遅れすぎ・・。