The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

札幌へ

2014年09月09日

栗山から車で1時間ほど、札幌へ行ってきました。

 

DSCF0985

時計台。大都会の真ん中にあるので「がっかり観光地」と言われることもありますが、

建物自体の雰囲気は、いいと思います。観光客が沢山いました。

 

自分の札幌行の目的は、観光ではなく仕事・・・。

時計台の近所のビルでの打ち合わせ。農業者の支援制度について相談にきました。

ご担当の方に、制度や申請方法など丁寧にご説明いただきました。

感想は「申請書類の作成はかなり大変。でもやる価値はありそう」というところ。

またまた、書類の仕事が増えそうです・・・。

 

せっかく、札幌に来たのでという事でいつもの書店へ。

DSCF0993

農業書のコーナーで小一時間。勉強することが盛りだくさん。

周りの方にアドバイスをいただくにも最低限の知識は必要です。

 

せっかく、札幌に行っても仕事の事ばかり・・・。

そのうち休みで遊びに行きたいものです。