The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

北海道の究極の味?

2014年10月28日

近隣の方に珍しいお肉をいただきました。

貴重なお肉をいただきありがとうございました。

 

Qさて、何のお肉でしょうか?

 

自宅に持ち帰り、さっそく切り分けてみます。

DSCF1507

しっかりとした肉質で繊維の方向によっては切りにくいですね。

赤身のきれいなお肉です。油がしっかりとしています。

 

DSCF1512

さっそく、焼いてみました。

匂いはしないですね。肉はすっきりした味わいで食べやすいです。

初めて食べました。美味しい肉。また食べたくなる味です。

おススメできる味です。ご馳走様でした。

 

切り分けた残りのお肉は数日寝かせてからまた味見してみます。

熟成してさらにうまみが増すかもしれません。楽しみ。

 

 

A ヒグマの肉です。

そう、あのヒグマ。日本の生態系最上位の最強野生動物。

登山で出会ったら、まず逃げられないあのヒグマ。数々悲劇を招いたあのヒグマ。

 

日高の方で撃ってきたそうです。

「熊の解体で午前中仕事にならなかったよ」なんてかっこいいセリフ!

すごいぞ!!北海道のハンター!!かっこよすぎ!

 

ちなみに三歳の息子も「もっとたべたい。熊って美味しいね。」と言っていました。

それはそれで、将来有望。そのままワイルドに育ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 北海道の究極の味?