The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

北海道新聞にご紹介いただきました

2014年10月11日

「異業種参入 コメできた」という記事で

北海道新聞 岩見沢南空知面でご紹介いただきました。

DSCF1452

「コメできた」という見出しの表現いいですね~。さすがの表現です。

こういう表現ができるようになりたいです。本当にいい表現。

 

4月以来、皆さんのお世話になりながら、無我夢中で取り組んできたお米づくり、

「コメ作った」でも「コメできちゃった」でもなく「コメできた」。

最初の1歩まさに「コメできた」という感じです。

皆さんのおかげ、天気のおかげ、田んぼのおかげ、すべてのおかげで

なんとかThe北海道ファームのお米ができました。

本当にありがとうございました。

 

私もスタッフも、とりあえずホッとしています。

と、同時にお米づくりの難しさも実感しています。

指導役はじめベテラン農家さんとの差の大きさや

自身の勉強不足が身に染みる毎日です。

 

来年は、少しでも良いお米を作りたいと思いながら

現在も来年のおこめづくりに向けて作業を続けています。

 

記事中にもある様に「栗山の味覚を全国に届ける」ことを目標に

皆様に恩返しができるようより一層の努力を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 北海道新聞にご紹介いただきました