The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

案の定の失敗・・・。

2014年10月26日

田んぼの作業で、秋のうちに田んぼにロータリーをかけるという

手法があり、The 北海道ファームの田んぼの一部でその作業をしていました。

DSCF1502

秋晴れにトラクターが映えます。さて、張り切って作業をするぞ!!

 

と、その矢先!やってしまった・・・。

DSCF1503

 

ロータリーの角を、田んぼのアゼにこすりました。50cm位。

通常のアゼなら、少し土を削って全く気が付かない程度のレベルですが、

The北海道ファームの田んぼの一部には防草シートを引いたばかり。

 

と、いう事で誰もが予想した防草シートを引っかけて

やぶいてしまうという失敗が早くも現実のものとなりました。

 

「やっぱりやってしまった・・・。気を付けていたのに・・・。」

 

一生懸命シートを敷設していただいた農業女子のお二人、ごめんなさい。

これ以上、傷が広がらないように手当をしておきます。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 案の定の失敗・・・。