The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

天候荒れてます

2014年12月02日

DSCF1732

雪!が降り始めています。

ただ、問題は風。昨日から強風が吹き荒れています。

The北海道ファームでも、強風で屋外ある薪にかけていたシートが

吹き飛ばされて、薪の山が水浸しになってしまいました・・。

強風吹き付ける雪の中の片づけ仕事が、大変でした。

 

さらに、今朝事務所のカギを開けようとしたら鍵穴が凍結!

強風で鍵穴に入り込んだ雪が凍りついたのが原因と思われます。

幸い裏口から入れたので問題はなかったのですが。

ある意味、天然のセキュリティ。

 

解氷スプレーとかいうのはこういう場合に

使うと便利なんだと実感し、買いに行きました。

 

冬はまだこれからという時期ですが、色々想定外の事態が起こります。

先が思いやられるような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 天候荒れてます