The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

雪は降らず。

2014年12月18日

天候が大荒れになる予報が出ていましたが・・・。

ここ栗山町では、雪自体はそれほど降らない状態。

DSCF1805

田んぼは、こんな様子。

DSCF1804

事務所周りもこんな様子。

もとから雪が積もっていたので、あまり変化がない。

除雪機を使うほどでもないかなってところです。

 

ただ、風がそこそこ吹いたようで吹き溜まりには雪がたまっています。

そこで今回問題になったのが、このポスト。

DSCF1750

風が当たり、雪が吹き付けると中身も濡れる→ついでに凍るという状態。

郵便物が濡れると困るので・・・。

DSCF1806

ポスト置き場を、ありあわせの板で作ってみました。

通称ポスト部屋。

これでも、ポストに若干雪がかかっていたので、

入口にビニールの「のれん」をつけてみようかな。

素材も板そのままなので、腐りそうだし。

まだまだ改良の余地ありです。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 雪は降らず。