The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

事故!・・かもしれない話

2015年01月19日

先日、今季最大レベルの猛吹雪を体験しました。

大変な風と雪で視界30mレベル。

普通なら家から出たくない所ですが、どうしてもの仕事で農場へ。

 

猛吹雪の状況下、慎重に軽トラックを運転して農場に行く途中、

あと直線200mで到着というところで・・・

突然、軽トラックのフロントガラスが真っ白!視界なし!

ブレーキを踏んでも、タイヤが接地している感じゼロ!

スッーと音もなく車が滑ります!何が何だか解らない状態!

 

「こうやって土手から落ちるんだなぁ・・・。」

「怪我したらいやだな・・」

「落ちても誰も気が付かないよな・・・」

「車を助け出すのは、吹雪の後かな・・」とか

数秒の間に色々思い考えていました。走馬灯のようにという感じかもしれません。

その後、車は横を向いて停まり、何とか無事。

「あぁ、死ぬかもしれないな」とか思いながら農場で仕事を開始。

 

そんな猛吹雪も数時間で去り、夕方事故未遂現場を見てみると

DSCF1974

路上にひざ丈以上の吹き溜まり。ここに突っ込んだわけです。

そもそも、除雪しないと車が通行できず家に帰れないし・・。

 

DSCF1977

前からもう一度、こんな感じで突っ込んだんでしょうね。

いや、危ないところでした・・・。

 

DSCF1976

軽トラも、突っ込んだ衝撃でバンパー上まで雪が詰まっています。

夏の農作業、冬の雪道、年中ハードに使い倒される軽トラック。

 

いやいや大変な体験でした。安全運転。

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 事故!・・かもしれない話