The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

ごあいさつ

2015年01月07日

謹賀新年 今年もよろしくお願い致します。

DSCF1826

千葉から東京湾越しに見える富士山

 

新年という事もあり、千葉へ行っていました。

DSCF1841

菜の花が 咲き始めていたり、

DSCF1843

イチゴ狩りが始まっていたり(ハウスですが)完全に北海道とは別世界。

最高気温15度でした。それって完全に春。

北海道栗山町なら4月下旬くらいの感覚。

 

ちなみに房総地域のイチゴ園のイチゴの苗の一部は、

ここ栗山町から送られ、千葉で植えつけ育成されています。

そう「栗山生まれで、房総育ちのイチゴ」なんです。

参考HP http://www.pref.chiba.lg.jp/ninaite/network/h18-fukyuu/hokkaidou.html

知る人ぞ知る、房総と栗山町のつながり。すごいぞイチゴ。

 

 

The北海道ファームと十全社も、イチゴのリレー栽培に習い

北海道栗山町と千葉県房総を結んで、今年も頑張ります。

みなさんよろしくお願い致します。