The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

勉強は発想の素

2015年02月05日

栗山町農業振興公社さんが主催している研修で勉強をしてきました。

参考 栗山町農業振興公社HP http://kuri-agri.org/ 

いま気づきましたが、くり―アグリというアドレスですね。

栗原が農業をしている的なアドレス。イイですね。

 

本題に戻り、この研修。

大変ありがたいことに、無料で専門家のお話が聴け、

さらには、質問までできてしまうという研修。

会場は、雨煙別小学校コカコーラ環境ハウス

DSCF2015

道内最古!の現存する木造校舎を改築して

様々な活動の場として活用している場所です。

詳しくは→ http://uenbetsu.jp/

建物自体もさすがの雰囲気。いい感じの木材がそこかしこに。

 

研修の内容的には、起業、農業経営、経営環境、などなど

農産物のブランド化のお話もあり、非常に興味深く拝聴いたしました。

専門家の方と、個別にお話しもさせていただいて有意義な研修でした。

また、同じ地域で農業に取り組んでいる方々とお会いできる

貴重な機会としても、本当に有意義な研修だなと思います。

農業の分野はこのような研修等がさまざま行われているので、

積極的に勉強して、今後に活かしていきたいものです。

 

「インプットなくしてアウトプットなし」ですね。

トップページ → 農場ブログ → 勉強は発想の素