The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

機械の整備

2015年02月10日

DSCF2011

ここ1週間以上晴れた日が続いて、除雪をしないので助かります。

DSCF2010

気温は寒い。午前10時ころでもこの位。

DSCF2013

どのくらい寒いかというと、一晩車内に缶コーヒーを置いたままにすると

完全に凍ります。朝出勤中に飲むつもりが飲めなくなります。

 

DSCF2057

そんな寒い日に機械を動かす必要があったので、

いろいろとある機械を、1台づつ順番に

バッテリーをつないで始動という作業をしています。

(冬季間あまり使わない機械はバッテリーをはずしているので)

 

しかし、倉庫内作業とはいえかなり寒いです。

機械の整備は手先の作業中心で体を動かさない上に、

作業手袋が邪魔な場合は外してしまう事もあります。

何より、床からの冷えこみが直接体に来るような気がします。

たくさん着込んで作業をしているはずなんですけどね。

 

もちろん暖房完備の倉庫で作業なんて夢のような日は実現しそうにありません。

 

さて、作業を再開です。寒いな~。