The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

白鳥の集まる田んぼ

2015年03月28日

車を走らせていると、何やら白い鳥がたくさんいました。

DSCF2272

車を止めてみてみると、白鳥ですね。

DSCF2271

雪どけして、ぬかるんだ田んぼで食事中でしょうか。

残念ながら、The北海道ファームの田んぼではないです。

The北海道ファームの田んぼには来ませんでした。

田んぼの状態的には、白鳥が来ない方がいい状態だと思いますが、

白鳥の来る田んぼで作った白鳥米!というのもアリかなと・・・。

 

この白鳥たちは、これからサハリンからアムール川と北上していきます。

なかなか魅力的な旅行先。行ってみたいですね。

 

作業は、人員の関係でハウスにビニールをかけるのは4月になるので

その資材の確認や、最終準備をしています。

DSCF2274

気になって、ハウス用のビニールバンドを点検し始めました。

傷んでるバンドを抜き出して、新規に補充しています。

 

現場で実際の設営をしながらでもいい作業ですが、

事前にしておけば、作業時間の短縮になるかなという所です。

ハウスの設営は風との勝負。短期決戦なので、入念な準備が大事です。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 白鳥の集まる田んぼ