The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

水芭蕉のトキト山

2015年04月25日

The北海道ファームのすぐ裏にトキト山という山があります。

今朝のトキト山の様子。

道路から白い花が見えます。

DSCF2520 3

谷間の水芭蕉の群生地。

近づいてみると、

DSCF2542 2

まさに、今が見ごろ。

DSCF2540 1

一面の白い水芭蕉。

水芭蕉にこんなに接近して写真を撮れるなんて、貴重な場所。

なんなら、摘み取りすら可能な状態。

(もちろんそんなことはしませんが)

こんな貴重な場所が、すぐ近所にあるThe北海道ファーム。

すばらしい自然環境です。

 

ちなみに、地元の人あまり関心がないみたいです。

車を停めて写真を撮る自分に

「何をしているの?」と不思議そうに自転車のおじさん。

「水芭蕉がきれいなので」と、答えるも

いまいち無関心に「ふーん」と言って立ち去って行きました。

きれいだとおもうんだけど・・・・。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 水芭蕉のトキト山