The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

苗用ハウスの準備をしています。

2015年04月09日

先日、ビニールがかかったハウス。

DSCF2345

まずは、苗用の肥料を散布していきます。

肥料は、苗の食事になります。

DSCF2348

肥料は「まくぞー君」で散布しています。

※注 「まくぞー君」はスタッフの名前ではありません。道具の名前です。

 

次に、ハウスの中の土を耕しつつ肥料を混和します。

DSCF2324

ここは、千葉から来た「ポチ」の出番です。

※注 「ポチ」はペットの名前ではありません。機械の名前です。

 

苗用のハウスは、温床ハウスといいます。

「暖かい床」いいですね。昼寝をしたくなりますね。

苗を育てるための大事な施設なので、

細心の注意で去年の失敗を繰り返さないように、

皆で試行錯誤しつつ進めています。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 苗用ハウスの準備をしています。