The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

育苗ハウスありがとう

2015年05月30日

約6週間の間、文字どおりの温室育ちの苗を育ててきたビニールハウス。

田植えが終了して、解体作業に入りました。

DSCF2943

千葉からのスタッフの人手があるうちにと思い作業しましたが、

ここの所の日中の強風で、案の定悪戦苦闘。

DSCF2941

それでも40mのビニールハウスを男5人がかりで解体するという

人もうらやむ豪華な布陣で何とか無事にビニールが外れていきます。

はずしたビニールは来年も再利用するので、破かないように気を使います。

なんせメインのビニールは1本数万円!使い捨てにはしにくい値段。

 

そのあと、昼食に近所のジンギスカン。

DSCF2951

北海道に味覚を 楽しんで千葉へと応援スタッフは帰りました。

DSCF2952

みなさんお疲れ様です。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 育苗ハウスありがとう