The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

田んぼらしくなってきました

2015年06月18日

今日の田んぼの様子です。

DSCF3048

山の方の田んぼ

DSCF3049

下の方の田んぼ

 

田植えに来ていたスタッフから「田んぼの様子はどうなんだ?」と

問い合わせが来てしまいました。

たしかに、自分たちで植えた田んぼがどんな感じになっているのか気になりますよね。

DSCF2916

田植えの直後は、こんな感じだったので、20日間程度で

かなり、稲自体が成長してきているのがわかるかと思います。

 

6月頭は、低温が続いていましたが6月中旬から後半は天気がよさそうなので

ここでの、ますますの生育を期待しているところです。

ただ、稲が伸びるという事は・・・・・雑草も伸びる!

罰ゲームの水田内の草取も大変になるような。

 

まぁ あらためて写真で見ると、細かいアラも目につかなくていい感じですね。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 田んぼらしくなってきました