The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

農場施設の近況

2015年06月17日

「北海道水芭蕉米」ということで、今秋の出荷を目指して

毎日田んぼの作業をしていますが、実は、出荷用の施設も建設中です。

 

もっとも、施設の建設は業者さんがしているので、

自分で作業しているわけではありません。

十全社の人達なら自分で施設を建てかねない気もしますが・・・・。

 

DSCF3026

大型重機が何台も入り、整地作業をしていました。

4トンダンプが数十台分!暗渠を入れたり砂利も敷きなおしていました。

 

DSCF3043

きれいに整地されて、車の出入りも自由になりました。

やっぱり専門家の仕事は早くてきれい。

 

ちなみにスケール感がよくわかりませんが、

写真手前の建物の基礎枠が見えているところが約60坪。

敷地全体で、うーんよくわからない・・・・。20a以上はあると思う・・・。

とにかく、広いという事で。

 

間もなく、建物の鉄骨が立ち始める予定です。

 

 

トップページ → 農場ブログ → 農場施設の近況