The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

十全社30周年記念パーティー

2015年07月20日

The北海道ファーム株式会社の母体の株式会社十全社。

千葉県内房地区の葬儀社です。詳細はHPでhttp://www.juzensha.com/

 

その十全社が創業30周年を迎えた記念のパーティーへ行ってきました。

DSCF3316

会場は、千葉県木更津市の某豪華ホテル。

勤続表彰やDVDによる社史紹介。

余興に テレビでよく見るお笑い芸人さんも登場し和気あいあいの雰囲気でした。

DSCF3314

家族での参加OKという事で、出席者は300名近く。

元気な子供たちも たくさんいましたね。

従業員の数が、最近増えてきたなと思っていましたが

あらためて一堂に会するとすごい人数でした。

ただ葬儀という業種上、当日出席できずにお仕事をされていた方もいました。

葬儀も農業も 年中無休で対応するのは共通かもしれませんね。

 

もとい。そう十全社グループ全体で家族も含めて500名以上関係者がいるわけで、

The北海道ファームとしては、この方たちにThe北海道ファームのお米だけ食べていただけば、

それで現在の田んぼの面積のお米は、すべて消費できてしまいます。(※そういう事業計画ではありません。)

やっぱりこの人数は、すごいかもしれない。

 

そうなると、十全社の給料は、「給料+家族1年分のお米」という事になりますね。

どうせなら給料を米換算で「石高制」にして

「Aさんは店長だから80石取りに業績貢献で20石プラスの100石取りです」という

給料体系は、どうでしょうか。江戸時代の米本位制経済への回帰ですよ。

究極に打倒グローバル経済!打倒TPP!ですよ。決済が米ですから究極非関税障壁!

1石=約150kgとして、だいたい50000円くらい。100石取りなら年収500万くらいです。

すいません。妄想です。給料を米でもらっても困ります・・・。

 

なには、ともあれ十全社グループ30周年。The北海道ファームも、目標は大きく!

10年後の十全社40周年を目標に本体の葬儀業を超える利益と雇用を目指して行きます。

みなさまのご指導、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 十全社30周年記念パーティー