The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

野次馬に行きました

2015年07月03日

DSCF3149

いい天気の栗山町です。

 

田んぼの中干しをしている間は、毎日曇り・雨で

「田んぼが乾かない」と頭を抱えていたのがウソのよう。

中干しを終わりにした途端に、晴天になるのは行いが悪いから・・・・・。

その中干し&溝切りの報告は、別記事にする予定です。

 

で、今日は野次馬にい行ってきた話。

DSCF3146

ご近所の「粒里」さんに何やらラジオの取材が来ていました。

HBCラジオという北海道のラジオ局 カーナビラジオという昼の番組です。

 

このツナギ姿の人は、もしかして芸能人かも?

・・・・・・・はい、違いますね。粒里のTさんですね。

 

DSCF3147

作業場で入念に打ち合わせをしていますね。

本当のタレントさんは、向こうを向いて座っている人ですね。

取材熱心。中継の構成など検討しています。

DSCF3148

いよいよ、中継。

野次馬としては、ラジオを聴きつつニヤニヤしながら眺めてしまいました。

ラジオの中継は、初めて見させていただきましたが、

やっぱりタレントさんは、プロですねって感じ。

本番になるとスイッチが入るというか、切り替えが見事。すごいですね。

粒里Tさんも、落ち着いたトークを展開していました。

おいしいお米のPR、見事なものです。

 

このようにメディアに取り上げられることで、ますます栗山町が

活性化していくと素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 野次馬に行きました