The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

激励いただきました。

2015年08月21日

The北海道ファームのある栗山町のJAそらち南さん。

日頃からアドバイスやご協力をいただき大変お世話になっています。

先日は「新規就農者激励会」という事でお声掛けをいただきました。

 

ご案内に 「出席の際はスーツ着用で」と書かれていたので

なんだかいつもと雰囲気が違うような・・・と思いつつ足を運びました。

DSCF3610

会場に到着して 事前説明を聞いてびっくり!

JAの組合長、理事、職員の方々、ここまでは何となく想像していましたが

栗山町長、由仁町長、はじめ行政関係の方々、農業委員会、農民協議会関係の方々

土地改良区や共済組合の方々、栗山町、由仁町の農業関係機関の皆さんが勢揃です。

その数50名以上は、いらっしゃったような。マスコミ関係のかたもいましたね。

こんなに大変な事だったのかと苦笑い。しかも、「簡単に挨拶して」というおまけつき・・。

予想を上回る急な展開で「ドッキリカメラ」状態。いや緊張しました。

あいさつもなんだかしどろもどろで、申し訳ない感じでした。

 

ちなみに会場で ブログ用写真をとる雰囲気も余裕もありませんでしたよ。

 

DSCF3611

会自体でも、関係皆様に激励のお言葉をいただき、大変ありがたいことでした。

写真のような立派な激励状や記念品までいただいて、なんだか大変恐縮です。

 

DSCF3612

上の写真で包装されている記念品は、これ。

JAそらち南のみなみちゃん仕様のつなぎ。レア物ですね。

もったいなくて着れない・・・。

 

農業を始めただけで、こんなに地域をあげて激励していただいて

ありがたいことで、恐縮します。

 

さて、激励していただいたし、今日も草刈頑張ろう。

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → 激励いただきました。