The北海道ファーム
menu

The北海道ファーム

農場ブログ

お米に同行千葉県へ

2015年12月16日

先日、初出荷をしたお米を追いかけて千葉県の十全社へ行ってきました。

DSCF4656

十全社グループ物流センター!

高速道路の君津インターから車で5分。羽田空港からも車で30分。

交通至便な地にある、十全社グループの物流拠点です。

 

DSCF4645

中に入ると、ギフト商品や様々な資材が即時対応できるように在庫されています。

ここから千葉県内各所の十全社グループの施設に商品が配送されている

まさに十全社グループの、心臓部ともいえます。

 

そんな物流センターの敷地の一角に、新しい建物。

DSCF4636

実は、The北海道ファームのお米を受け入れるためのお米専用倉庫 兼 作業場。

千葉県の灼熱の夏にもお米の品質を落とさず保管できるよう断熱もバッチリ。いい倉庫です。

 

DSCF4572

倉庫内へと進んでみると、The北海道ファームから出荷したお米が保管中。

「はるばる追いかけてきましたよ」と、お米に話しかける僕。

いや、なんか旅に出した子供に会うような気分というか・・・・。おおげさか。

 

で、このパック詰めしたお米をここで箱に詰めてギフト商品として完成させるわけです。

DSCF4574

小さな箱に、2合詰のお米を入れて

DSCF4575

まずは、こんな感じにするわけです。

 

その小さな箱をさらに5個1組にして

DSCF4576

このように組み立てた外箱に入れて完成です。

DSCF4577

素晴らしい出来栄えの外箱!

 

では、肝心の完成品は---------------次回に続く・・・・。

 

出来栄えがよすぎるので、もったいぶりたいだけですよ。

 

 

 

 

トップページ → 農場ブログ → お米に同行千葉県へ